スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども手当申請で職員に暴行=男逮捕、「制度おかしい」―滋賀県警(時事通信)

 子ども手当の申請手続きをめぐって市職員に暴行したとして、滋賀県警高島署は1日、公務執行妨害の疑いで、同県高島市鴨、職業不詳林信幸容疑者(40)を現行犯逮捕した。同署によると、「制度がおかしい」などと話しているという。
 逮捕容疑は同日午後5時15分ごろ、高島市役所の担当窓口で、カウンターに置いてあった発泡スチロール製の案内看板(縦約60センチ、横約90センチ)を市職員に投げた疑い。
 同署によると、林容疑者は「子ども3人が外国に住んでいる」と言って子ども手当を申請。職員から公的機関の証明書が必要だと説明され、書類が不備で受給できないことに腹を立てたという。職員にけがはなかった。
 子ども手当の支給は一部自治体で1日に始まり、高島市では10日の支給を予定している。 

【関連ニュース】
電柱衝突、警官重傷=車急発進の男逮捕
急発進で転倒、警官大けが=「酒飲んでた」男を逮捕
交番の警察官に生卵=容疑で少年ら逮捕
警官の顔に火付け逃走=捜索受け、41歳男逮捕
警察官をひき逃げ、出頭の高校生逮捕=バイクで10メートル引きずる

山田氏、東京から出馬 日本創新党が結党大会(産経新聞)
社民連立離脱「信念で乗り切るしかない」 鳩山首相(産経新聞)
小鳩去って古ダヌキ2匹…丸川議員また過激?発言(産経新聞)
位置ゲー コレクター心理刺激 ハマるGPS携帯ゲーム(毎日新聞)
首相、苦しい心情吐露 「身を粉にしているが理解されない」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。